ふれあい歌謡フェスティバル

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか?

今日の予報は、降水確率60%

朝から今にも降り出しそうな空模様でした

今日は故郷浜田市の隣の「江津市」で「ふれあい歌謡フェスティバル」の開催でした

雨は大敵☔

午前11時開演
まずは、一般歌唱の皆さんからです!

50人程の皆さんの歌唱
僕の歌も5人の皆さんが唄って下さいました!

その前に、僕は毎日のルーティン!
明るいうちの神社お参り⛩️!

会場近くの神社にお参りでした

矢張りお仕事をさせて頂く前に、地元の神社に手を合わせさせて貰うと気持ちが違います

僕の歌を唄って頂く方々の歌唱を袖で聞かせてもらって!

嬉しいですね😊

一般歌唱の最後には、地元で歌を教えて居られる歌謡教室の先生が6人程歌唱されました

その最後に唄ったのが、僕の同級生「大崎君」

久し振りにお逢い出来て、めっちゃ嬉しかったです!

何と、僕の「別れの叙情曲」を、バッチリ歌い上げてくれました!

中々、逢えない同級生が、僕の歌を歌ってくれて!

「ていじ感激!」😍🙆‍♂️🎉

その後、地元で頑張って居られる歌手の皆さんの歌唱もあって!

その間に、地元の石見ケーブルテレビさんの取材が!
「歌手生活30年の想いや、故郷の皆さんに対しての想いなど!」

放送をお楽しみにお待ちください

そして、ゲストのコーナー

まずは僕から!

与えられた時間、「定時に始まり定時に終わる!」がモットーです

全、6曲

バッチリの30分でした🙆‍♂️🎉🌈(笑)

最後は「浜田ふるさと祭唄」

地元の皆さんに下関からお越しの「ていじ下関応援隊」の方も加わって!

最高の盛り上がりでした!

その後、もうひと方の地元江津市出身の「森若里子さん」のステージ

終わって、CD即売会場で多くの皆さんとお写真

懐かしいお顔や、何時もながらの皆さん!

めっちゃ盛り上がりました

全て終わって、ホテルに帰る途中
右側には「海が荒れる日本海🌊」

全く、僕の歌の「浜防風」そのものの景色!

一旦止まって、その風景を写真に!

その後、今日わざわざ山口県下関からお越しの「下関応援隊」の皆さんとお食事会!

今度9月に7回連続の「ディナーショー🍽️」開催して頂きます!

楽しいお話に時間もあっという間です!

明日は13:00〜東広島市でキャンペーン!「ミサデス」さんにお邪魔します

朝早くに起きて、「山崎ていじをこさえなきゃ!」いけません😫💦(笑)

又、今日のぎふチャン「演歌カウントダウン」ランキングは少しダウンして27位!

明日はお馴染みのFM歌謡ベストテン📻です

ベストテン内に踏み止まれるか?
皆さんの温かい応援📣リクエストをどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇🏼‍♂️🌈

皆さん、お身体呉々もお気を付けて、明日も笑顔で元気に素敵な一日をお過ごしください!

今日も一日お疲れ様でした!

では、おやすみなさい。